マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

カムラーでのWS ありがとうございました

天秤座新月だった昨日

体から感情を解放するヒーリングヨガ&サットサンガ

無事に終了しました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

私は主にヒーリングヨガを担当したわけですが

ヨガをするのが初めてという方も難なく動けていて

体を動かしてからの方が話がしやすかったとのお声も頂き

安堵しています。

 

sawako先生から声をかけていただいてからこの日を迎えるまで、

テーマについて自身に問うていました。

体から感情を解放するというけれど、

どんな感情がどこに詰まっているのかを

逐一知る必要が果たしてあるのだろうか

もし知ったなら、

何故その感情が詰まっているのかを知りたくなり

自分はなぜその感情を手放せないのか、なぜなぜなぜ、、、と

結局頭でっかちになって別の問題が出てくる可能性がある。

自分のことで頭いっぱい病という問題。

さてどう進めていったらいいか、、、

 

私はできるだけ体からアプローチしたい。

ポーズの練習をすれば感情は自然と浮かび上がってくる。

体がポーズに慣れて呼吸が深くなればなるほど

深いところから浮かび上がってくる。

上がってこなければそれはそれでいい。

浮かび上がったならばそれをどうしたいか

サットサンガで話せればなと考え、あのかたちとなりました。

 

アシュタンガヨガをはじめたころ、

練習のたびに攻撃的な気持ちが浮かび上がってくることを感じていたし、

前屈して臀部が深く伸ばされたときに忘れていた過去の悲しい記憶が

蘇ってきたこともあります。

わたしはその現象が消化できず、ヒーリングなるものを受けるに至ります。

そのときはその選択でベストでしたが

今ならただただ受け流すかな。

ああ、そうなんだねーと。

 

今も神経痛に度々なりますが

理由はわかっているし、まあときを待つしかないんです。

だってしょうがないんだもの。

気が済めば痛みは去る。あわてないのが肝要です。

あちこちでイタイイタイと騒いでみんなに慰めてもらったり

そのときどきお気に入りの治療法で慰めたり。

それが私にとっての解放の仕方です。

握りしめてたら解放されない。

 

昨日のサットサンガではsawako先生のディープな導きにより

みなさんそれぞれの解放へのヒントを得られたようです。

こうしたコラボWSははじめてだったので手探りでしたが

私自身も楽しかったです。

 

またの機会をお楽しみに! 

 

f:id:norizeki:20190930221929j:image