マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

4月のスケジュールともろもろお知らせ

4月になりましたね。
仕事も生活もスケジュールが大幅変更となっています。
これを読んでいるのはきっとヨガの生徒さんが多いと思うので
まずはお知らせです。

IYCの代講情報にはすでに載っていますが
4月15日まで、IYCで私が担当している全てのクラスは
休講にします。


4月からIYCでは生徒さんにもマスクの着用をお願いするということになったという連絡を受け、
いち練習生でもある私は、自分がマスクをして練習する姿が想像できなかったので
ならば休みにしようと決めました。
マスクの着用をお願いするのには理由があるわけです、感染拡大の防止。
マスクをつけなければならないほど感染が拡大してしまっている現状を考えると
私自身のためにも休もうと思いました。
この事態の捉え方には個人差が少なからずあるので突然の休講に驚かれた方には申し訳なく思っています。
いやはやまさか生きている間に世界的に流行する疫病に遭遇するとは思いませんでしたね。

4月15日以降ですが、全く決めていません。
予測のつかない状況ですので
事態の推移を注視してギリギリで判断したいと思います。
それにあたって生徒さんにはIYCの代講情報をチェックしていただくのも確実なのですが
私のインスタグラムの方が本人発信ゆえ速いので
そちらをフォローしていただければと思います。
SNS歴ももう長い、いまさらフォロワーが欲しいわけではないぞ!
連絡を行き届かせたいだけである!

 

https://www.instagram.com/p/B-a6swlBQFv/

あおたのりこ on Instagram: “【休講のお知らせ】 新型コロナウイルスの感染拡大の現状を鑑みて 4月15日まで IYCで私が担当する全てのクラスを休講とします。 IYCでは今日から生徒さんにもマスク着用をお願いすることになりました。 マスク着用でアシュタンガヨガの練習を私だったらするだろうかと考えました。…”

 

お知らせの場合はストーリーズにもあげて拾いやすくしておきます。

ぽっかり空いた時間ですが、体は休まるし
本を読んだり勉強が進んだりゲームも進んだり動画見たりZOOMなど試してみたりと
いいこともあります。
今朝は息子と練習しました。
私が一足先に練習を始めて、ある程度もういいかなというところまでやってから
息子を起こして息子に教える、今日はスタンディングまでやりましたかね。
もうそんなにうぶじゃないので最低でもハーフやらなきゃ気が済まないという鼻息は出てこず、スリヤナマスカラA1回目から集中リラックスムラバンダの世界なので
割とどこで止めても大丈夫です。
運動量としては足りないけど瞑想的にはじゅうぶんなのです。
今日も練習もサイコーでした!あざます!

こういうときヨガっていいなーとしみじみ感じます。
手っ取り早い。