マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

比較検討ってなに(双子座新月インナーチャイルドカード会に参加して)

前回からアシスタントとして勉強させてもらっている
天海玉紀先生による新月インナーチャイルドカード会
5月23日は双子座の新月でした。
双子座は風の子。
その双子座ならではの風通しのよさを取り入れたという今回は
メイン参加者の他にオブザーバーの方が何人か参加されるという
オープンな会でした。

お題は「ステイホーム後のあなたにとっての新しい生活様式とは」
後と付けましたが、アフターコロナというよりはウィズコロナの方が個人的にはしっくりきます。ウィズコロナ生活となった今、私の生活様式はどのように変化していくのかというところをカードに尋ねてみました。
人によってその影響はさまざまでしょうからあなたにとってのというのが肝です。

私はこちら

f:id:norizeki:20200525123757j:plain

 

 

今回一番言葉が溢れてきたカードは角に位置している剣の使い方を練習している二人が描かれているカードです。
剣の使い方を練習している、というのは私の読みです。私からはそう見えるということ。
とにかく私は自分のこととなると比較検討をしないのです(人のためなら際限なくやります)。

こちらにはこんな特徴があってこういうところは利点、ただしこういった場面には弱い
一方あちらにはあんな特徴があってあれが利点、ただしある場面では使えない
さてどうしよう(書いていてすでに嫌になっている)
さらに熟慮を重ねたりまたは第三の選択肢を持ってきたり、人はするのでしょう。
ところが私は最初にいいと思った方にしてしまうのです、こういう場面で。
もしくは無しにする白紙にもどす。そういうヒューマンビーング。

もう少しちゃんと調べてからものを買ったり旅行のプランを立てたり物件を決めたり服を買ったり、自分の行動を決めればいいところを
第一印象、最初に見たもの、友だちがいいと言ってたもの、マネキンが着ているもの
この辺で決めてしまうのです。
シミュレーション、、、、ワカリマセン。
これが私の大きく欠落した一面です。
こういう一面が原因で起きる失敗も込みで人生ってずっこけで楽しいと思っている節があります。


しかしそんな何事もやってから考えるヒューマンでは立派な個人事業主にはなれないようです。ウィズコロナ時代では。
欠点は別に直す必要はないけれど、立派な個人事業主になりたいのなら
最低限の比較検討、下調べ、考える時間を取るということはした方がよさそうです。

他の参加者の方の読みも時期が時期だからなのか非常に興味深いものでした。
見せていただいてありがとうございました!