マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

ヨガと占い分けます

ヨガと占い、どちらの活動も活発になってきたので
ヨガの生徒さんにも
占いに関心を寄せてくださるかたにも
読みやすいようにブログを分けることにしました。

このブログ「黄金のレンガ道」は占いブログにします。
ブログタイトルもインナーチャイルドカードからとったものですし
占い記事の方が多いので。

f:id:norizeki:20201221191248j:image

ヨガブログは以前から開設はしていたものの手付かずのまま放置していたnoteの方に
上げていこうと思います。
毎月出しているスケジュールもヨガに関しては note をご覧ください。

note.com



今日12月21日は冬至
1年を通して1番昼の時間が短く、陰気が極まって翌日から陽気が増えていくという日です。
我が家はご近所さんからたくさん柚子をいただいたので今夜は柚子湯にしてあたたまろうと思います💖

さて今年の冬至は、地球から見た木星土星が重なる日でもあります。
日没後の2時間以内に南西の空、月の右斜め上あたりに見えるようで
 Twitterでは多くのかたが綺麗な月と木星、微かに見える土星の写真をアップされていました。どうして皆さんあんなに写真撮るのが上手いのかしら。
私はというと、だいたいその時間は台所にいて忙しい時間なので気づくと夜になっており、
また気がついたとしても西の空が建物で埋まっていて見ることが叶わずにいました。
ところが今日、まさに木星土星が重なる日に息子の歯医者の予約が入ったのです。
終わる頃がだいたい日没時間。
よしこれは私もいよいよ肉眼で見れるぞ、
そしていい感じの写真を撮ってTwitterにあげるぞと意気込み
歯医者帰りの息子と空が広く見える近所の八幡様へ向かいました。
まずはお参りして日頃の感謝をお伝えします。(正確にいうと写真を撮るだけなどけしからんと息子に促された)
そして空を見上げまずは月を確認。右斜め上。。。。シーン。。。。
そこへ左斜め上にきらりと光る星が見えるではありませんか。
私は大原則をすっかり忘れ、「あれに違いない」と写真を連写し
これで私も木星土星の大会合目撃者だ、時代の証人だと満足して帰ってきたのですが、
冷静に考えればすぐわかります。
うっすら赤いその星は、火星でした。

大会合は無理でしたが、明日からまた徐々に離れゆく木星土星を目撃するべく
南西の空を眺めてみようと思います。
夕方忙しくない日にね。

f:id:norizeki:20201221191212j:image