マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

それは船が来たから

天海玉紀先生によるソロ活占い師の仕事術サポートフォーラム&研究所に研修員として参加させてもらっています。

note.com

 

さてなぜ私がソロ活について取り組むことになったのか、ヨガにとどまらず占いでまで。

ずっと占われるのが趣味だったのですが(今もです)、心のどこかで占う側に憧れる気持ちはありました。
Twitterで占いの専門用語でやりとりする先生方をかっこいいーそれやってみたいーと眺めてもいました。知識と経験に裏打ちされた140字のやりとりは今でも憧れます。
難しいだろうけどそっち側(占う側)になれたらかっこいいだろうなー、そこに座りたいなー「ウラナイトナカイに座りたいなー」とわりと明確に口にしたら、
占い師行きの小さなイカダがやってきたのです。

イカダに乗ってみると、それまで亀の歩みペースだった勉強が急に進み出して、個人レッスンを受けても毎日1枚引きを練習していてもなかなか読めなかったタロットも読み会で急に読めだして、2019年の初めに玉紀先生によるインナーチャイルドカードで一年を読む会でこれらを引いたのです。⬇️ここでイカダからモーター付きの小型船舶に乗り換えた感じですね。

f:id:norizeki:20210228122425j:image

塔が土台からドンガラガッシャーンと脆くも崩れ落ちたので期せずして塔から出ざるを得なくなり、
自分の幼いころから好きだったものを大事にしたまま花の外に出ようかなと思うようになり(仲間はなんで外に出てこないのかなと疑問に思っている)
「世界は私の手の中にある」と宣言するまでになるという、そんな4枚です。
あまりのポジティブ読みにその会のアファメーション代表に選んでいただいたのを覚えています。
おれが世界であり世界がおれである、という実に乙女らしい読みでもあります。
(チャクラカードは第7チャクラ、霊性ー!)

今のようにしっかりソロ活を始めることまでは想像つきませんでしたが、このときからキッパリと始まったのは確かなことです。

その後、塔がまさに崩れ落ちていた瞬間、奇跡的にヨガ師匠に弟子筋全員引き連れての温泉旅行に連れて行ってもらっておりまして、そこで占い師デビューをすることとなります。
私の占い師デビューは鑑定会でもなんでもなく、ヨガ師匠とヨガ仲間に「のりちゃん占い師になったってよ絶対成功じゃんそんなの似合いすぎるしやってほしいし、ていうかウケるんだけどーーー!」と盛大に祝福を受けたことでした。(ヨガ仲間の語彙、好き)

既に小型船舶に乗っていたところに拡散力ある人たちに派手に認知してもらったので海賊船に乗り換えですね。
そしてもうあれです、月並みな表現であれですけど、
乗りかかった船です。

 占い師に縁がなければ船も来なかったでしょう。
船は来たのです。しのごの言わずに乗るのが先です。
このまま流れに逆らわず、大海原へ出港致します!!