マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

はじめてのソロイベント、そして告白(春の恋愛&パートナーシップ相談室レポートと御礼)

3月12日14日と2日間、全6枠で開催した
「春の恋愛&パートナーシップ相談室」無事終了いたしました。

鑑定に来てくださった方はもちろん、
Twitterリツイートやいいねをしてくださった方々、
Instagramでいいねをくださった方々、
そして何から何までご指導くださった天海玉紀先生、
本当にありがとうございました!

玉紀先生から声をかけていただいたときには
正直こんなに苦戦するとは思っていませんでした。
6枠どうにか埋まるだろうとたかを括っていたところ、
蓋を開ければ予約くださった方はおひとり。
あわや申し込みゼロという事態でした。

それは少し考えればなぜそうなったのか明確にわかるのですがそれはまた後ほど
書くとして、
どの仕事につく時も同じなのですが「なめてる」んですね、基本的に。
エアロビクスのインストラクターになるときもヨガの先生になるときも
はっきり面と向かって「なめてるね」と言われましたそういえば。
でもティーチャーズトレーニングでは成績優秀で卒業するので「気に入らない」とも言われましたそういえば。(気にしないので忘れていた)
どちらもほとんど経験なしでティーチャーズコースを受けているので、それは言われても仕方のないことです。
持ち前の度胸の良さと反応の良さ、大胆さ、センスで卒業まではどうにかなるのです。
度胸の良さと反応の良さ、大胆さ、センス、繰り返しますがこれで生きてきたといっても過言ではありません。

言わずもがな仕事になってからはそれはそれは真面目ですし
勉強反省勉強反省勉強反省人が好き、の日々なのでそれぞれ10年以上勤められるわけですが。

それに比べると占いは圧倒的に愛好家時代が長く勉強期間も私にしては長かったので
いけるかなと踏んでいたのですが、大きな盲点がありました。
エアロビクスのインストラクターもヨガの先生も生徒さんを集めるのは施設側の仕事なのです。
自主開催というかサークルもやっていましたが、生徒さんたちに依頼されてのサークルで
これもやはり人集めはサークルの主催者がやることです。

昨年まで夫婦でやっていたヨガスタジオも舞台のダンサーだった夫のファンがほとんどだったので私は補佐役の気分から出ることがなかなかできぬままスタジオはクローズしました。

つまり、企画運営宣伝あんまりやったことがない。
自己プロデュース経験ゼロ、自分の魅力ワカラナイ自分がなんなのかワカラナイ状態だったのですねー。

さて宣伝、あなたは誰?あなたは何をする人なの?と聞かれても。。。。

ソロで活動していくにはそこを根気よく抵抗なくみていくことがマストなんだと痛感しました。
そして宣伝、宣伝、宣伝、なんですね。。。。

鑑定会のあと玉紀先生から惜しみないアドバイスの嵐をいただいて
また次への意欲が湧いているところです。
ここで挫けず、また挑戦することにします。

今回のおひとりの方との時間はとても嬉しいものでした。
鑑定やるのはすごく好きです。


まとまりませんが次回もよろしくお願いします💖

f:id:norizeki:20210314194746j:image