マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

プロフィール写真2021

はじめてプロフィール写真なるものを撮ったのは2019年の秋でした。
長い間大きなスタジオの大師匠の傘の下にいたもので(今もバリバリいるし辞めないけど)、
スタジオのスタッフが撮ってくれた内輪向けのプロフィール写真と
そのスタジオに来る生徒さんになんとなく雰囲気が伝わればいいかなくらいのプロフィール内容でやってはきたけれど、長年居すぎて煮えに煮えてしまった感がありもっと外の人に向かって活動したくなったので看板作りの第一歩としてのプロフィール写真撮影でした。

f:id:norizeki:20210321185243j:plain

いい写真だ2019



ヨガ活動しか頭になかったので当たり前にヨガウエアでの撮影でしたので
その後占い師への道にこんなにずんずん進むとは予想しておらず
気づけば鑑定のご案内も占い師のプロフィール写真も妙に着衣の少ない姿で。。。
ヨガウエアはヨガスタジオやスポーツクラブで見るから大丈夫なのであって
それ以外で場面でこの格好だとやはり恥ずかしいものです。
まるでスクール水着占い師のよう、なかやまきんにくん、安村、100%あたりのようで、
すっごくいい写真なのに用途が違うとこんなにも恥ずかしくなってしまうのかと
約1年、密かに恥ずかしかったです。

満を辞して洋服を着ての撮影となった今回、
前回と同じく友人の旦那様がやっている写真館でお願いしたわけですが
オーダーが大事なのだと前回理解したので
はっきりコンセプトは決めていきました「きらきらスピリチュアル系で」
色は白光り、白銀のマジカルヒーラーです。
どう想像してみても自分はミステリアスな紫系占い師ではないし、コンサル系も違う。
マジカルヒーラーと名乗るのであればきらきらでしょう、想像できるし。
なので白いブラウスに薄化粧、写真館でいつものほぐし体操も行い準備万端で臨みました。
しかし写真を撮られるのが苦手なのは何回やっても同じですね。
カメラの前に立った瞬間緊張した体の形になってしまって表情もぎこちない
同じ笑顔✖️100。
そこでカメラマンさんがいろいろ話しかけてくれてだんだんほぐれてきたのと同時に
「オレ、やるって決めてきたじゃん」と急に目が覚め、
少しずつ私にしては大胆に動きを出していきました。
そこで椅子を使ってみようかと提案してもらい座ってみたところ
上半身が断然楽になり、こりゃあいいやとよく笑えるようになって気分は派手に笑う今井美樹(例えの古さ)となりました。
なんなら風が欲しかったくらいです。びゅーびゅー吹かれてもよかった。
当初のイメージしていた「天使が舞い降りた」感じにはなりませんでしたが
数年後には50を迎えるのでまあ舞い降りなくてよかったというところでしょう。
今年はこれでいきます!
そう、写真は何回撮ってもいいのです。
次はもっと構図も考えて白髪も染めて行こーっと。
f:id:norizeki:20210321192558j:image