マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

質問をたてる

自分の意思ではじめて占いを受けたのは
銀色夏生さんの「うらない」という本に登場する占い師ミラさんのところへいった2006年でした。
本の中でリーディングしている内容が占いを受けたことがなかった私には衝撃的で、私もこんな風に見てほしいと期待いっぱいに予約したのです。

私の脳内では2004年当時夢中で観ていた「オーラの泉」よろしく占い師が一方的にこちらのことをバンバン当てていって「えーなんでわかるんですかー」の連続で終盤にこれからのアドバイスをもらえるものだと思っていたので、
いざ椅子に座って「今日はどのようなことで?」と問われたとき「えーーーーっと聞きたいこと…?ていうかー私って誰ですか?過去世も含めてお願いします」と言いたいのが本音でした。自分丸投げです、お恥ずかしながら。
しかしそう答えるのはどうやら間違いだということくらい空気を過剰に読める天秤乙女マスターの私にはすぐ分かるがゆえ言えず
ものすごくぼんやりしたことを口の中でごにょごにょ言ったような記憶があります。
だからもちろん本当に聞きたいこととは違いました。
しかし本当に聞きたいことなどあったのか、いやない。
「自分のやりたいことが分かりません」があのときの問いとしては精一杯ですかね今の私が質問立てするとしたら。
とにかく私のことを喋ってくださいというのがあられもない本音でしたから。
そしておそらくミラさんにはお見通しだったと思います。(どんな占い師だとしてもでもお見通しでしょう)
お見通しだったからこそ、そこから1時間半くらいかけて手を替え品を替え「あなたは誰なのどうしたいの」をタロット、アカシックを通して答えは言わないけど、ほらこれ、どうなの?と問い続けてくれました。
もうとうとうわからなくなって泣きが入ったダメだこりゃな私にとうとう答えをくれたりもしました。

あんなぼんやりした、自分でなにもしようとしない私につき合うだけではなく心臓部を照らしてくれるミラさんに数日経ってから気がつき感動して、次はしっかり質問を考えてくるぞ!と心に決めました。
質問を考えるということはつまり、自分が何をしたいのか、それに対して今の自分はどうなのかを見つめ直して質問を出来るだけ具体的な形にするということです。
そのポイントが見えたので次にいつか占いが必要になる時が来るのがとても楽しみになりました。

自分が何をしたいのか分からないというときはたいてい(私の場合ですが)失敗したくない、損したくない、まわり道したくない損得勘定と、
周りの人が認めてくれることじゃないとまずいという他人軸精神がその迷いを生むのです。
それでは占い師に頼ろうが不思議なグッズに頼ろうがそこから一歩たりとも動けない、同じところでぐるぐるするだけなのですね。

せっかく占いを受けるならぐるぐるから出たい、ならば質問立てが肝です。
自分は何に悩んでいるのか、表出している出来事のもうひとつ奥に、ある程度自分で入っておくことをおすすめします。
濃霧に襲われとにかくもう何にも見えない、もやもやしているとしか言えないならば、
そこを取り繕わずそのままはっきり占い師に伝えるといいですね。
もやもやをまな板に乗せてしまいましょう。
捌ける包丁を持っているはずです、占い師なら💜

f:id:norizeki:20210328153310j:image