マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

占星術熱は突然やってきた

今年の1月から3月にかけて

今はなき南阿佐ケ谷のウラナイトナカイで

まついなつき先生の西洋占星術初級講座を受けてからもう半年以上

いろいろあったにせよまあさぼっておりました。

 

気が向かないことはできない質でしてとは言い訳で

 

やってきました占星術熱!

先週くらいに、急に。

西洋占星術の勉強していると言ったら

快く生年月日などのデータを提供してくれたIYC先生方のネイタルチャートを、

まずは教わったことに忠実に読んでおります。

いつもだと、乙女座の悪い癖なのか完璧にしたい病気が出がちで

自分の実力以上のものを提供したいという非現実的な欲で自爆するのがオチなのですが

 そこをなんとかふんばって地道に自分で読める範囲で読んでおります。

 

チャートに現れる私の生まれた時の図は私に説明してくれます。

 

私のアレにはこんな根拠があった。

アレにもアレにもアレにも根拠があった。

可視化されるわけです、それがとても面白い。

当然、他の人のチャートは全く違う図なわけで

ならばその人と私は目の前で同じものを見たとしても

感じることも覚えていることも違っていてしかるべきなんですね。

もっというと、ひとのいう普通と私の思う普通は違う、

それを可視化できたときとてつもない自由を感じます。

ぱあっと目の前が開けるような。

なんでなんでという疑問がほどけてらくになります。

 

非常に面白いです。

客観的に見たら努力をしているように見えるかもしれないけど

やろうと思うより前に体が動いているので

そして楽しいしかないので努力や頑張りではないんですね。

NO努力

もっと前からやっておけばよかったとも思わないのです。

きっと今がベストなタイミングだったのでしょう。

勉強したんだからやらなきゃと半年前にやっていたら

それは努力や頑張りが必要で、やらなきゃいけないこととなってしまい

その努力は身を結んだか、そしてはたして続いたか定かではありません。

 

 

 ああ、ひとの生年月日が欲しい。。。。