マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

体と心はつながっている(玉紀先生のツイキャスにて)

f:id:norizeki:20210714110323j:image

連日の雨雷そして雹そして虹、お空は盛り上がっておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日7月10日(土)天海玉紀先生のツイキャス配信に出させていただきました。
題して「からだとこころと、占い道の歩き方」


www.youtube.com


からだオタクの私が言葉の世界である占いの世界にうっかり足を踏み入れたらそこは摩訶不思議、言葉言葉言葉言葉…抽象を読む、抽象を言語化する、あらゆる表現で言語化する、とにかく言語化する、、、予想以上に言葉の世界でした。
ヨガの世界ではなかなかこれでも説明上手、言葉の使い手としてまあまあいい線いっているなという自負があったのですが、レベルが違いましたね、おのれのジェスチャーの多さと抽象を抽象的な言葉で言っちゃう感じ。このように「感じ」という表現も多いし。
そんな私からみた占いの世界をお話しできたかな。。。どうだろ。
玉紀先生が本当に聞き上手で気持ちよーく話をさせてくれるんですよ。
それにすっかり甘えて途中から世界に公開されることも半ば忘れてお話ししていましたね。

その中で、玉紀先生からヨガの先生がどうして占いの世界に?と尋ねられて、
ヨガの生徒さんからの個人的人生相談の受け皿としてとお答えした記憶があるのですが、
大事なエピソードを話し忘れていました。

まついなつき先生に「生徒さんからの相談をタロットでみてあげたら?生徒さん喜ぶよ」と言われたのが占う側に足を踏み入れるきっかけだったのです。

出産後、仕事に復帰する気もなく子育てしていた時期にTwitterで知って興味をもった石井ゆかりさんやいけだ笑み先生が占いの用語でツイートするのがとても興味深く、かっこいいいい、私もいつかそういうふうに占いのことをツイートしたい、月がなんとかとコンジャンクションでとか言いたい!と思い、
石井ゆかりさん、いけだ笑み先生、松村潔先生の本を買い、占いの仕組みを知りたいという欲求のまま読み漁りました。

そしていけだ笑み先生からまつい先生を知り、なんと中野トナカイ、近場にまつい先生がいるんだと知っていつか門を叩くぞとじっとホームページを眺める日々を過ごしていました。

その後仕事にも復帰して子供も幼稚園に行きだして少し自分の時間ができたところで
満を辞してまつい先生にタロットの個人レッスンに申し込んだのです。
子供の状況に応じてでしたので飛び飛びでしたが、大アルカナ、コートカード、スプレッドで読んでみようなどひと通り個人レッスンで数回に渡り教えていただきました。

そのときのお題は「夫と一緒にやっていたヨガスタジオを盛り上げるにはどうしたらよいか」
仕事を見るときはこのスプレッドがいいんだよ、と17枚のカードを使うスプレッドを教えていただきました。
その中でどうも夫の生徒さんからのもっと優しくしてほしい(だいぶオブラートに包んでおります)という不満がある。それに対して希望を表す位置にあるカップ8(逆位置)をみて、
「占いしたら。生徒さんの受け皿として心に入ってあげる」とまつい先生から言われたのです。

私にしては珍しく仕事にする発想がないまま、
ただタロットを知りたい、めくって読むのが楽しいと純粋な楽しみで教わっていたので
抵抗したのですがユーやっちゃいなよをいただいたので
恐る恐るヨガスタジオでタロットお茶会を開催したところ好評で、そこからじわじわ細々占いをする側に足を踏み入れることとなったのです。

ヨガの練習もなかなか心と体は繋がっているよというところまで辿り着くことが難しく
体ばかりになってしまいがち、
占いもまた頭がぐるぐるしてきたら、体に意識を向けるとぐるぐるは治るよというところに辿り着くことが難しく、頭ばかりになってしまいがち、
バランスとはなかなか思うようにはなりませんが、
頭もいいけど体もね
体もいいけど頭もね
を忘れずに、です。

Don't think! Feel はそういう意味じゃねえよ、の話はまたいつか♡