マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おうちでスリヤナマスカラABやってみよう!

家でも練習しようと思うんですけど家でも練習すればいいんでしょうけど毎日練習しなきゃとは思うんですけど生徒さんからよく聞く言葉です。 私自身は怠け者なので特にそんなことは思わないのですがアシュタンガヨガは割とポーズの練習休むと罪悪感もちやすい…

フローフローフロー

radiotalk.jp Radiotalk更新しました。12分までしか録音できないアプリなのですが話してみると意外と長いんです。12分くらいならクラス前トーク的にさくさく話せるだろうと思ったら大間違いで台本とまではいかなくても大まかな流れを作っておかないととても…

音声配信はじめました

怪我してクラスに練習に来れない生徒さんや遠くに住んでてなかなか来れない生徒さんからの先生の顔が見たい、カウントが聞きたいの声を真に受けて音声配信はじめてみました! 第一回はチャクラについて。ですが、それっぽいことは発信しない不真面目で不謹慎…

射手座新月インナーチャイルドカード会

今日は占いのお話ウラナイ8の玉紀先生による射手座新月インナーチャイルド会に参加してきました。 インナーチャイルドカードとはタロットカードよりもだいぶ怖さのないおとぎ話などをモチーフにした綺麗なカードで、ハートに重きを置いたハートが何より大事…

いい夫婦の日で大安

昨日今日と音楽を大いに味わった2日間でした。 昨夜は友人の多田ゆきさんトリオ(といってしまっていいのかしら)のジャズライブ。場所は小石川モノガタリというブックカフェ。ブックカフェなのに?天井が高くアップライトピアノが置いてあるそこに目をつけ…

占星術熱は突然やってきた

今年の1月から3月にかけて 今はなき南阿佐ケ谷のウラナイトナカイで まついなつき先生の西洋占星術初級講座を受けてからもう半年以上 いろいろあったにせよまあさぼっておりました。 気が向かないことはできない質でしてとは言い訳で やってきました占星術熱…

手からなにか出てるのか

「手からなにか出てますね」 とよく言われます。 手があたたかいのは確かです。 そしてそれは出ているとも言えるし出てないとも言えます。 そう言ってくれる人は何か感じたから言ってくれているわけだし、 私「出てないですよお」 生徒さん「ええーでもなん…

妄想練習メモ

夏も終わりにさしかかった頃に再び痛み出した臀部からの神経痛、 (これを神経痛とよぶのか果たしてわからないけどそこはわりと気にしない) 今回のは右側のみの痛みで 体重を乗せたり体を後屈させると痛む。 こういうときの練習は、それはそれでとても興味…

カムラーでのWS ありがとうございました

天秤座新月だった昨日 体から感情を解放するヒーリングヨガ&サットサンガ 無事に終了しました。 ご参加のみなさま、ありがとうございました! 私は主にヒーリングヨガを担当したわけですが ヨガをするのが初めてという方も難なく動けていて 体を動かしてか…

9/29(日) 体から感情を解放するヒーリングヨガ&サットサンガ

壮大なタイトルですが、、、 誰も魔法はかけてくれない 自分で自分を生きるしかないじゃんねーということが わかってしまった昨今、 感情に振り回されて周りの人を指差していても 仕方がないのです。 起きてる間はおもしろくやりたいし 寝ているときは安眠熟…