マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

フローフローフロー

radiotalk.jp

 

Radiotalk更新しました。
12分までしか録音できないアプリなのですが
話してみると意外と長いんです。
12分くらいならクラス前トーク的にさくさく話せるだろうと思ったら大間違いで
台本とまではいかなくても大まかな流れを作っておかないと
とても話が続かないことが判明。
台本ないと話せないもんだわと家人に話したら当たり前だ噺家かよと言われ
12分フリートークできると思っていた自分を恥じましたね。
それでも台本があるとは思えないほどの徒然トークですが
どうぞ聞いてくださいまし。

今回は30分ハーフプライマリー気持ちいいぜって話です。だいたい、おそらく。


IYCでの最初の3~4年ハーフプライマリーしかやってなかった頃は
なんかわかんないけど練習後体も心も軽いし
ポーズできるわけじゃないけど楽しかった、
それを気に入ってアシュタンガ練習してたんですね。
シンプルなガイドだからこそたまに自分の体じゃないような動きに
連れて行かれるような瞬間があったんじゃないかなと思います。
その時が思い起こされるような練習です。


ヨガ周りの情報や、ポーズ攻略情報にうんざりしていたころに
インドに行ったのですが、そういう余計な情報はインドのシャラにはありませんでした。10年前の話なので今はわかりませんが。
ひたすらシャラに行って集中して練習するのみ。
体柔らかい人も硬い人もみなただ練習してました。
私の好きだったアシュタンガヨガがそこにはあったんですね。
出産後だったし、実はもうやめようかと思っていたんですけど
それをきっかけにアシュタンガヨガが自分に返ってきました。

 

やっぱりシンプルな練習いいっすよ。