マジカルヒーラー あおたのりこ

フィジカルとスピリチュアルを繋いで現実をサーフする、あなたの人生をサポートします。

妄想お嬢様のお戯れ

昨日のソロ鑑定イベントを終えまして、
ソロ活どころか今までの仕事がお嬢様のバイト気分でやっていた事実に気がついてしまいました。
薄々なんとなーくそうなんじゃないかなと思いつつ「ちがうもん、仕事だもん!」と
思い込もうとしていたんですけどね、やってみませんかと玉紀先生に誘っていただいたものの、仕事ってどうやるんですかー?舞台さえあればパフォーマンスしますけどー状態でした。
君は一体誰なんだ。

いやもちろん、お嬢様のバイトやマダムの気まぐれパートでもそのまま生きていける人もいるしそれもまた人生。
マダムにはマダムの役割があります。彼女たちの優雅な心持ちや価値観が余裕をなくした心を豊かにしたりホッとしたりゆとりを取り戻すきっかけになる場面をいくつも目撃してきました。
丁寧に淹れた高級紅茶とケーキが人を生かすことってあります。
私もヨガスタジオではそんな役割を担っていたのかもしれません。
社会のど真ん中でストレス抱えながら頑張っている生徒さんに
あなたの体の中にもホッとできる空間ありますよと指し示すような。

そこそこ恵まれた境遇で生きてきて、実家では箸一本動かさない上げ膳据え膳当たり前
料理はおろか皿も洗ったことないし自分の部屋に掃除機をかけたこともありませんでした。
買ってもらった車の洗車も父の担当です。
叔父からの呼び名は姫。。。

就職も、就職氷河期というのもありましたが親に見つけもらおーと就活は一切せず、地元に戻って某ノーキョーに縁故で入りました。
そこは怠け者の私ですら暇でやってられないくらい暇でノーキョーという特殊空間の面白エピソードばかりが溜まり、ネタにはなるし事務仕事は異常に向いててこれはこれで延々とやっていられるけれど、余る、エネルギーが有り余っている!と余ったエネルギーを別の部署の仕事まで引き受けることで凌いでいたのですがそれも限界で、そこから自分はどんな仕事がしたいかなと考え始めたのです、22歳。
そこからのエアロビクスインストラクター、ヨガ先生と続くのですが
ヨガ先生に至っては有名な先生の初期の弟子ということで
プロフィールも内輪向け、スケジュール名は下の名前のみ(千と千尋的)
流派のメソッドと有名な師匠におんぶに抱っこな状態でしたね。
まあ一貫して現在につながる半分人任せでした。


どんな仕事であろうと、自分で考えて動き仕事がなければアイデアを練り提案し形にしていくということはできたはずです。実際あのノーキョーですら女子職員の希望となるような先輩はいました。(就業中は鉛の靴を履きフォークリフトと旅程管理主任者の資格を取り月給アップ)

いろんな方から促されてもやってこなかったとうが立ったお嬢様ですが、
完全無欠の10ハウサーとして目を覚ましてやっていこうと思います。
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします💖

*****************************

毎月1日のツイキャス配信では皆様からのお題を募集しています。
インナーチャイルドカードによる2枚引きをいたしますので

①ハンドルネーム
②2枚引きしてほしいお題

これらを明記の上マシュマロまでお寄せください。
お待ちしています🌸

marshmallow-qa.com

 

f:id:norizeki:20210315152154j:image